Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

動画のテスト その3

ヘルメットマウントとは別に車体に固定する方法も模索中で、こちらもググると色んな方法があるみたい。

いろんなバイクに使えるようにマウント方法が簡単な方法がイイと思ったので、工具無しでマウント出来る
4906752209257_300.jpgSLIKのロアーII(クランプヘッド32)をヨドバシカメラでゲット。

ちなみにCGCカメラビデオアダプターはSLIKのロアーII(クランプヘッド32)にバイクで使いやすいようにクランプ部にスペーサーが付属するというモノらしい。(といってもこの程度のスペーサーなら自作出来ると思ったので安いロアーIIを選んだ)

929.jpgさっそくXRMに取り付けてみた。

どこにでも取り付けられそうだと思ってたけど、現状でXRMの場合パイプハンドル以外にはマウントできる所は無かった。これがCGC製カメラビデオアダプターならば付属のスペーサーがあるのでミラーとかリアキャリア、ハンドルブレースあたりにもマウント出来そう。

Xactiはマウント面が前後方向に長く左右に狭いのでエンジンをかけると若干左右にブレるが今回はこのままテストしてみた。



画像を見る分には左右のブレは気にならないが、そのまま使ってるとカメラ側のネジ穴が壊れそうなので次回はブレ止めを考えなきゃ。

0件のコメント

コメントの投稿

投稿フォーム
投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

Appendix

FC2カウンター

ブログ内検索

BlogPet

プロフィール

のび

Author:のび
エンデューロメイン??モタードとロードも復活・・・借り物だけど

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。